忍者ブログ
December / 15 Fri 04:09 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 12 Sat 10:52 ×
一夜明け、実家に電話。
元気そうな声の母でしたが、昨日は早いうちから多目的会館に避難してたそうです。
すぐ近所に母の実家があり、100歳の祖父と90歳の半寝たきりの祖母を連れて避難。

でも昨日のblogにも書きましたが、避難したところでいざ津波が来たらソッコー飲み込まれるような町なので、全然安心じゃない。避難所の裏には山がありそこに登るしかないんですが、母は身体が悪いし祖父母はいるし、もちろん全ての人が同じことをかんがえるだろうから、細い山道をまともに登れるわけはないですよね。
とりあえず今は家にいるみたいですが、またいつでも逃げられるように全てのものはリュックに入れて準備してるそうです。通帳や水も大事だけど、今一番大事なものは母の薬だそうです。


東京の友人はバスや歩きで帰宅を試みたみたいですが、今はもう着いてるよね?でも家の中がめちゃくちゃらしい。
TDLで働いてる友人は、そのままとまりだったそうです。でも家も成田のほうだから電車通ってればいいけど、そうでなければまだカンヅメですよね…


長野も揺れたらしいですね。
次は東海か?
私もリュックに必要なものを準備しておこう。目の前が小学校だからすぐに避難できるけど、このコーポが潰れないことだけを祈る。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+那智+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.