忍者ブログ
September / 23 Sat 11:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 10 Wed 01:53 ×
バイト終わって帰宅してから、こぎん刺しを始めましたよ~☆

今日の図案はこれ↑
梅の花っこ
と言います。

こぎん刺しは津軽地方が発祥で、身近な自然のものが図案化されてるの。
名前も津軽弁で付けられてるのでなんか温もりがあってかわいいのです。
べこ(牛)の足 とか だんぶり(とんぼ) とか。


こんな図案を10個刺します!
あるものを10個作りたいので、一つにつき図案を一個ずつ。
今日のは白で刺しましたが、色もいろいろ替えて作りますよ。

明日仕事帰りにこぎん糸買って来ようっと♪


しかし今まではキットだったので、刺し始めの位置とか書いてあったからよかったけど、いざ自分でオリジナルを作ろうと思うと、どうすればいいんだ?ってはてながいっぱい(>_<)

でもなんとか中心をとって、ちゃんと中央に刺せましたf^_^;

要領つかめばなんとかなるもので。


実はこれプレゼント?にするのが目的。お披露目した時の様子を想像しながら頑張りますp(^^)q



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+那智+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.