忍者ブログ
January / 22 Mon 18:58 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 15 Sun 00:21 ×
さ、那智大社と西岸渡寺のお参りをしたら、次はいよいよマイナスイオン大放出の那智の滝へ!


が!

滝へ向かう帰りの道は、往路のようなコンクリートの階段ではありません……

深い森の中の、急な下りの石段をおりなければなりません。
石段といっても、きれいに石を敷き詰めてあるわけではないんですよ。こ…ここは熊野古道?と思うような険しい石段…。登ならまだしも、下りでこの道は危なっかしいという道でした。

途中でグッタリしつつ(笑)、なんとか滝に到着~(>_<)

と思ったらまたまた急な下りの階段。そうそう簡単に拝めないようですな……( ̄ε ̄υ)


しかーし!


眼前に滝が現れると、それまでの疲れがすべて吹っ飛ぶような、そんな荘厳な姿に圧倒されました。

落差133メートル。

水量もかなりあって、滝の前の鳥居付近はマイナスイオンな涼やかな空気で包まれてました~。

遠くに見る滝の全体像も、とても感動しますが、近くで見る滝もその力強さに圧倒されます。


さすがに滝に打たれることはできませんが(てか死ぬと思う)、お水を飲むことはできますよ!延命長寿のお水だそうなので、行かれた方は試してみてはいかが?


この場所は家族で何回か行ったことはあるのですが、自分の『行きたい!』という意志で訪れたのは初めて。それだけに、いろいろ細かい所を見たり、今まで行かなかった場所にも足を延ばしてみたりして、存分に楽しんできました。
疲れたけど、パワーもらえたかな……。


すっかり満喫した友人と私。

私の実家に向けての帰途につきました。


最後の画像は三重県民なら知らない者はいない!大内山牛乳のプリン♪新発売らしく、トロトロで超美味ーー☆☆☆多分まだここでしか味わえない商品だと思います。
ちょうど大内山まで高速が伸びて、今なら高速代がただらしいので(詳しくはしらないけど)、ちょっと車を飛ばして買いに行くのも良いかもー(´艸`)←え?
牛乳はもちろん、プリン、ヨーグルト、アイスクリーム、チーズケーキなど、商品も豊富でどれも味は秀逸!
国道42号線沿いに専門店がありますよ♪(三重縦断はこの道onlyだからわかるはず)


そんなこんなで長旅を運転してくれた友人に感謝☆
二人して南紀の旅を懐かしみながら楽しんできました~☆


南紀、東紀州、良いところですよ。


あ、滝の画像、ダウンロードしてくれていいですよ。あまり写りよくないですが( ̄ε ̄υ)
待受にすればパワーを得られるかも?!?!



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+那智+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.