忍者ブログ
March / 29 Fri 09:13 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 20 Tue 00:15 ×
いやぁ~、今日もお疲れ様です。

今日はハーゲンダッツと迷って、白玉ぜんざいを買ってきましたー!!むふ(´艸`)

そして、あんこのお供は何と言っても牛乳でしょう!

あんパンには牛乳って言うじゃんね。


ワタクシ甘いものが大好きなわけですが、とくにあんことチョコレートが大好き。洋と和を代表する甘味だよね。

あんこについて言うと、実はこしあんは好きじゃない。食べられるけど、つぶあんのお饅頭とこしあんのお饅頭があったら、迷わずつぶあんのだけ食べるね。羊羹とかもつぶあんの方が好き。おしるこよりぜんざいかな。

これからの季節、冷たく冷やした水まんじゅうとか水ようかんが美味しいね~♪

しかしながら、食べられない和菓子が唯一あります。
それは 桜餅。
あのぶつぶつと、ほんのり香る桜の臭いが絶対ダメ(>_<)
桜は好きだけど、桜の香りのお菓子とか飲み物とかダメなんだよね…。
桜に限らず、香料って無駄に誇張してるやん。桜はほんのり香るのが風情があって良いもので、桜です!って主張し過ぎてるあの臭いは嫌なんだ~。

桜餅、見た目は薄ピンクのビーズみたいで可愛いのにね。


そうこう書いてる間に美味しく白玉ぜんざいいただきました♪

これだからやせられないんだな



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+那智+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.