忍者ブログ
April / 25 Thu 08:25 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

December / 11 Tue 14:38 ×
最近右目にも飛ぶん症がみられるようになったので、眼科に行ってきました。
春に患った網膜剥離、気付いた時には目の端が黒く、視界が削られたようになってたのがいわば網膜が破れてるからなわけで。

父も弟も網膜剥離やってるんだけど、弟は飛ぶん症が気になってすぐ眼科に行ったから早期発見で、レーザー当てるだけで終わったそうなのよ。

なので私も、右目にまた違和感があったらすぐ行こうと思って、恐れていた黒い点がとうとう右目に出たから、早く!と思い行ってきました。

ついでにコンタクトももう合わないので新調しました。

相変わらずハードですが(笑)
だってケア用品めっちゃ残ってるし。それが無くなったころにソフトを考えようかな。てか毎月必ずお金かかるのがどうも……

ま、それは良いとして、

レンズとりに行くときに、またもう一度飛ぶん症の検査を、瞳を開いて詳しくするそうで。

これ、時間かかるし、しばらく極端にぼやけて見えなくなるんだけど、まぁ仕方ない。


そういえば左目にライトを当てて診てもらってる時に、血管が見えたよ。こんなの初めてだ~☆
あ、ちなみに入院してる時は左目にしばらく水泡が見えてたよ。



飛ぶん症ってダレモがなる可能性あるし、必ずしも網膜剥離や緑内障の前兆というわけではないですよ。
白髪と同じで生理的なもので年とってきたり近視の人は出やすいんだって。
でも近視の人は網膜剥離になりやすいし、緑内障は治らない為進行を止めるだけだから、一度眼科を受けたほうがいいですよ。


人の感覚は視覚に頼る割合がとても大きいから、目はとても大事。
もうあの入院生活はやだな。
手術は、何も見えなかったから怖くはなかったけど、実は麻酔しててもめちゃ痛くて、イテテテ!って何回か声出ちゃったくらい。
俯せ生活も辛いし。

そんなこともあって、自分はもちろん、他の人にもあの大変さは逃れてほしいので、近視の方々、気をつけてね!ボクサーだけがなるケガではないですよ!


身近に近視者が多いので…。
♀魔や菓子♂にも、ね。


あ、画像は入院中の私。
辛い俯せ生活中。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+那智+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.