忍者ブログ
April / 20 Sat 14:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 29 Tue 15:13 ×
もう一年たったのか~
って思うのが、フェリシモのハッピートイズプロジェクトが掲載された時。

初めて作った時からもう4年目になります。

今年のぬいぐるみはおうまさんです。


いつもなら端切れ処理のために型紙だけを注文するんですが、今回は布や綿も全てセットされているキットを申し込みました。

何故?


それはこの布に秘密があるのです(*´∀`*)


何の変哲もないこの先染めチェックの布、グラミンチェックといいまして、フェリシモで扱っているバングラデシュの織物なんです。
バッグや小物などの商品もつねに掲載されてて、売上の一部がバングラデシュの為に寄附されます。

皆さんバングラデシュってどこにある国か知ってます?

インドの隣辺り(笑)。
名前くらいは聞いたことあるでしょ?
どんな国かは?
バングラデシュって世界一貧しい国って言われてるんですって。
これ、バングラデシュの留学生が言ってました。
以前その人が職場にいて、とてもお世話になり……いや、私がお世話したんだけども、とても良い人で、日本人よりももっと謙虚で礼儀正しくて頭の良い人でした。
そのひとと知り合わなかったらバングラデシュってどこ?程度しか知らなかったですよ。

でもそんな貧しい国から日本へ勉強しに来てる人がいて、少しだけど身近に感じるようになったこの国に何かできることはないかなぁってことで、このグラミンチェックを使ったキットを使うことにしたんです。


この子がどの国の子供達の手に渡るのか?それを楽しみにしてまたのんびり作りたいと思います。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+那智+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.