忍者ブログ
April / 24 Wed 15:23 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 15 Mon 14:20 ×
ミシン動かしてんのが楽しいです(^O^)

旅行する(つもり)ので、袋物を二つ、余り布で作ってみました。
もちろん両方和柄、しかも桜。こういう布が転がってるところがうちっぽいなぁ。

大きさはほぼ同じだけど、こういうのって幾つあってもいいよね。一泊ならインナー入れにちょうどいいし、もうひとつは化粧水とかのボトル入れに。
トライアルセット買うの勿体ないし、どうせカート引いて行くなら重さ気になんないから。

まだ時間早いからあとエコバッグをちゃっちゃと作ろ。

それと、フェリシモで申し込んだ手芸キットが今日届きました。
一つは封筒テンプレート。もう一つはこぎん刺しのキット。クロスステッチに似てるけど、これは横線のみの刺繍で、津軽の伝統的な刺繍なんだって。
ちょっと面白そうだからやってみますね。
どちらも6ヶ月で終了だから、毎月一つずつ作って完了するぜぃ!

こういうこと好きなのはやっぱママンの血を、いや引いてはグランマの血を受け継いでんだよね。去年2歳そこそこの姪っ子が、私が編物してるのを真剣な目で見てた。きっと彼女もそろそろかぎ針持ちはじめるか?
私も3つか4つ位でかぎ針教えてもらいました。針を持ったのも普通の子よりは断絶早かったはず。
なのに今は…………何もかも中途半端ですぅ~(-.-;)






PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+那智+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.